やぎ三昧
白浜でヤギ飼いをしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気やね~・・・




こんにちは!!

白浜の山羊飼いオジサンでございます。

今日の朝は寒かったですね~・・・と言っても、こちら紀南白浜は、非常に暖かいと思います。毎朝しなくてはならない事が多いのですが、それはそれで結構楽しい!!

余談ですが・・・最近特に時間が早く感じますね~・・・気が付くと昼・・・そして何やかんやとしているウチに夜になり就寝する。本当に時間が経つのが早いですよね!!

今日の白浜は物凄く霞んでいますな~・・・

DSCN4737.jpg
全体的に白く霞んでいました!!

何かいつもと違うようにも感じましたね!!

ヤギ場に到着して昨日出産したネロの小屋を覗き込むと・・・元気にしておりましたよ~ネロ・・・しっかりと世話をしておりました。ちゃんと順番に授乳させておりましたな~
そして本日からサツキの仔山羊達が広場デビューしました。メスの仔山羊もしっかりと走り回っておりましてユキちゃん達の仔山羊に交じり、仲良く遊んでおりました。

広場は仔ヤギまみれになっておりまして、朝からホンワカしておりましたです。
DSCN4745.jpg
ユキちゃんの仔山羊達と初のご対面をするサツキの仔山羊(左)直ぐに仲良くなり、一緒に遊んでおりましたな~
DSCN4746.jpg
最初は戸惑っている様子を見せていましたが・・・

DSCN4747.jpg
直ぐに打ち解けたみたいですよ!!

DSCN4750.jpg
白仔山羊だけが集合しておりました。

DSCN4751.jpg
仔山羊は仔山羊同士で直ぐに仲良くなれるんですよね!!

DSCN4743.jpg
メスの仔山羊は直ぐに母ヤギのサツキの元に帰って行きましたが・・・オスの仔山羊はずっと遊んでおりました。

DSCN4738.jpg
ネロ親子も元気でしたよ~・・・良い母ヤギさんになっています。どうするのかと思い観察していましたら、ちゃんと順番があるみたいで、それぞれにまんべんなく授乳させておりましたな~

DSCN4739.jpg
2頭の仔山羊が飲んでいる間はもう一頭がちゃんと大人しく横で待つんですよね~・・・素晴らしい!!

DSCN4742.jpg
飲み終わると直ぐに横で待っていた仔山羊が飲み始めます。飲んだ仔山羊はカメラに興味があるのか覗き込みに来ておりました。

DSCN4760.jpg
マーブルが何か頂戴~と言ってきますので、竹の葉をあげてきました。あまり栄養はないのですが・・・たまにはいいかも・・・其のあとに授乳させているヤギ達には栄養のあるものをあげてきましたよ!!
DSCN4765.jpg
なんとまあ~コロコロになっているマーブルの仔山羊達!!

DSCN4764.jpg
ユキちゃんの仔山羊達も食べる真似をして遊んでおりましたな。

DSCN4758.jpg
今朝もしっかりと虹の牧草を横取りしている仔山羊達・・・

DSCN4761.jpg
期待の眼差しでこちらを見ている格さん・・・竹を切っているのを見ていましたからな~

DSCN4762.jpg
竹・・・くれるの?
DSCN4763.jpg
くれへんの?
そんな感じでずっと見ていました。

DSCN4756.jpg
助さんは、何やらコンテナの箱を転がして遊んでおりましたな~

DSCN4757.jpg
いつも、この一人遊びをしていますわ!!

DSCN4752.jpg
軍鶏達や鶏達も元気一杯で走り回っておりました!!

さあ~今日も一日・・・エネルギー充填完了です。

ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

宜しければ 一押しお願いいたします。



ペット(山羊) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
こんばんは
ヤギさんの楽園ですね〜
自分もヤギさんの楽園つくれるよう
日々精進していきます^^
[2014/01/18 17:48] URL | 四万十のヤギ飼い #- [ 編集 ]

四万十の山羊飼いさん・・・
四万十の山羊飼いさん、こんばんは!!

今回は6頭の予定だったのですが・・・
予想以上に頑張ってくれました。

毎日がもう~大変でございますが、実に充実しております。

ヤギ達の素晴らしさを共有してまいりましょう。

ありがとうございます。

[2014/01/18 18:00] URL | 白浜の山羊飼いオジサン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kapparokku.blog.fc2.com/tb.php/28-53c02687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。