やぎ三昧
白浜でヤギ飼いをしています。

毎日が楽しいヤギ達・・・


こんにちは!!

今日もヤギさん達の暮らしを束の間、のぞいてやってくださいまし~~
本日の紀南白浜は晴天で風はやや強し・・・海辺ではマリンスポーツ・・・海岸線道路では野球部達やトライアスロンの方々が走っており、上空には鳶がピ~ひょろろ~と鳴いております。う~ん・・・なんてのどかな一日の始まりなんでございましょうか!!正月にはお客さん達で賑わっていた白浜ですが今はのんびりとした感じですね~・・・良い感じです。
今度の連休も多いでしょうね~・・・5月にはトライアスロンの大会もあるみたいですよ!
それではヤギさん達をご覧いただきましょう。
DSCN4102.jpg
広場に出す前にまだ少し残っている生草を食べにいく助さん
DSCN4103.jpg
これが本当の道草を食うというやつですな~
DSCN4104.jpg
機嫌がいいです!!
DSCN4106.jpg
格さんも甘えて来ては遊んで欲しそうにするんですわ!!
DSCN4118.jpg
遊びって言っても・・・
DSCN4119.jpg
これなんですね~・・・結構痛いんですな~これが・・・
DSCN4120.jpg
ユキちゃん親子はご覧のとおりに仔山羊を寒さから守っていました。頼もしい母さんヤギです。
DSCN4153.jpg
皆で固まってねていましたよ。
DSCN4122.jpg
マーブル親子も元気一杯で、この仔山羊達は昨年の11月15日生まれの2頭ともにメス・・・うち黒でない方の仔山羊はまもなく田辺の有機農家さんに譲渡する予定です。
DSCN4123.jpg
そんなマーブルの仔山羊達・・・何を思ったのか、ユキちゃんの小屋に入っていきました。
DSCN4127.jpg
その礼儀知らずな態度に激怒するユキちゃんママ・・・・
DSCN4155.jpg
小屋から飛び出て・・・母親のマーブルに猛抗議!!
DSCN4157.jpg
マーブル・・・ぎゃふんと言わされ・・・反省していました。ヤギ達にはヤギのルールがありますのでね~・・・中々に厳しいですよね!!
DSCN4161.jpg
虹もまたやってんのかいな~みたいな感じです。
DSCN4160.jpg
マーブルの母親のママスも参加したそうでした。
DSCN4159.jpg
サツキも驚き見ていましたな~
DSCN4158.jpg
ネロも必死に見ていました。そういえばこのネロもまもなく出産ですな!!
DSCN4171.jpg
お母ちゃん怒って来ったで~と鼻息荒く小屋に戻って行ったユキちゃん・・・
DSCN4170.jpg
オスの仔山羊が挨拶をしにきていました。
DSCN4165.jpg
このオスの仔山羊は人懐っこくて可愛いです。

ヤギ達にも性格はいろいろありますな~、本当に癒される事が出来ます。

DSCN4101.jpg
白良浜海水浴場もご覧のとおりに今は人がいない!!
DSCN4097.jpg
海の上ではたくさんのマリンスポーツを楽しんでおりました。
今日も一日素晴らしいですね~
ありがとうございます。
DSCN4106.jpg


最後にポチット一押し…していただけましたら最高に励みになります。


ペット(山羊) ブログランキングへ

コメント
勉強に来ました^^
先日はコメントありがとうございました
賑やかで楽しそうですね^^
自分も勉強してヤギさんの楽園作れるよう頑張ります
[2014/01/11 19:04] URL | 四万十のヤギ飼い #- [ 編集 ]

Re: 勉強に来ました^^
> 先日はコメントありがとうございました
> 賑やかで楽しそうですね^^
> 自分も勉強してヤギさんの楽園作れるよう頑張ります
こちらこそありがとうございます。
大変に賑やかなので楽しい毎日でございます。
お互いに頑張ってヤギの素晴らしさをアピールしていきましょう!!
因みにユキちゃんとサツキは四国の徳島から来たんですよ~
[2014/01/11 19:23] URL | 白浜の山羊飼いオジサン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kapparokku.blog.fc2.com/tb.php/14-344edec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



