やぎ三昧
白浜でヤギ飼いをしています。
スポンサーサイト

嬉しそうなヤギ達~~!!





こんにちは!!

白浜の山羊飼いオジサンでございます。

今日は朝からヤギ達に久しぶりの生草をあげてきました~実は昨日、Sさんから頂いていたものなんですがね~・・・
今日の朝あげてきました。
いろんな草がありましたので皆好きな草から嬉しそうに食べておりましたわ!!冬場になると乾燥牧草や木の葉ばかりになるので皆嬉しかったらしくてね・・・
豪快に食べておりました!!

見ているこちらも思わず笑顔になってしまうんですな~

オコボレを横取りしようと鶏達や軍鶏達も群がっておりましたな・・・
この鶏の卵は又・・・最高なんですよね~
DSCN4280.jpg
今朝の回収分は6個ありました。軍鶏達は2日に一回の産卵なので今日は無かったですな!!
毎日産んでくれるのでほんと・・・・大助かりでございます。餌のなかに要らないものを入れていないために超安全な卵でアレルギーの方が食べても大丈夫でしたな~
健康は食からともいいますからな!!
DSCN4278.jpg

コッコ軍団に感謝ですわ!!

DSCN4276.jpg
こちらの軍鶏の卵も超絶品なんですよ・・・たまりませんな!!感謝でございます。おまけに畑にいる虫も綺麗に食べてくれるので大助かりです。野菜も食べてくれますがね~・・・おすそ分けということでね!!

さてそれではヤギ達をご覧くださいまし~

DSCN4273.jpg

生草や牧草に興味が出てきたユキちゃんの仔山羊達・・・
DSCN4272.jpg
少し食べてみたりと・・・母ヤギのユキちゃんの真似をしながらお勉強中でございますな~

DSCN4265.jpg
ユキちゃんが美味しそうに食べているのはセイタカアワダチソウ・・・嫌われものの雑草ですが・・・
DSCN4270.jpg
父親の助さんは、まあ~豪快に食べておりました。見ていて気持ち良い!!

DSCN4271.jpg
虹(コウ)は味わって食べておりましたな~・・・個体個体に性格がありますので中々に楽しいですね!!

DSCN4266.jpg
マーブル親子も物凄い勢いで食べておりました。仔山羊達も今月の15日が来ると3ヶ月になりますのでなんでも良く食べるようになっておりますね~

DSCN4267.jpg
ネロはまあ~他のヤギ達の草の残りを狙っているんですな~・・・もう~いつ出産をしてもおかしくないぐらいの状況なのですが・・・無心で食べている所が可愛いですね~

DSCN4261.jpg
サツキも朝・・・小屋から出すと真っ先に飼料庫に入って牧草を貪り食べているんですが、今日は草があるので途中で立ち止まり草をパクついておりました!!

DSCN4264.jpg
格さんもご覧の通りに嬉しそうに食べておりましたよ!!
やんちゃなんですが・・・愛嬌があって可愛いヤギさんです。この格さんは母親のネロに育児放棄されまして授乳させて貰えなったヤギさんなんですがね~・・・母ヤギのネロを押さえつけまして初乳を搾乳し、それを40°位に温めては哺乳瓶で与えておりました。40度以下だと下痢をしてしまうのでね~ヤギは体温が人よりも高いのですよね!!

まあ~ほんとに見ていて飽きないヤギさん達なんですが、昼前には仕事があるので一旦帰宅です。
また夕方に行った時が楽しいんですよね!!

今日も嬉しそうなヤギ達を見て楽しむことが出来ました。

ありがとうございます。

出来ることならば・・・・スミマセンが・・・ポチッと一押し・・・よろしゅうございますでしょうか




ペット(山羊) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kapparokku.blog.fc2.com/tb.php/18-f325240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



