やぎ三昧
白浜でヤギ飼いをしています。
スポンサーサイト

広場デビューする仔山羊達・・・



こんにちは!!

白浜の山羊飼いオジサンです。
今日の紀南白浜は非常に穏やかな日和ですね~風もなくて海はまるで湖の様な感じでしたよ。
DSCN4350.jpg
穏やかでしょう~雪が降り積もっている所と比べると有難いです。
そんな穏やかな日和の中、本日はユキちゃんの仔山羊達が朝から本格的に広場デビューを致しました。元気走るわ・・・横っ飛びに飛び跳ねるわ・・・可愛いですな~

DSCN4372.jpg
ユキちゃんの真似をして牧草を食べようとしておりますな~・・・ここで気が付きました。後一頭の仔山羊がいない・・・・どこだ~と探していると・・・・

DSCN4354.jpg
外に出るのが怖いみたいで小屋の中で鳴いておりました。まあ~自力で頑張って頂きましょうかね~・・・

DSCN4376.jpg
後半には自力で頑張って出てきていました。

DSCN4375.jpg
これはメスの仔山羊ちゃんですね~度胸がある仔山羊です。

DSCN4363.jpg
白の方のオス仔山羊・・・良く見てみると足だけ茶色ですね・・・初めて見る鶏を凝視しておりましたな~・・・実はこのオスの仔山羊、譲渡先が早くも決定いたしました。岡山県の方なんですよ!!3か月後にお引渡しの予定でございます。皆さまも如何ですか~~ヤギは本当にいいですよ~~~譲渡ご希望の方が居られましたら・・・まずはコメントをいれてくださりませ~

DSCN4361.jpg
父親の助さんもチモシーを美味しそうに食べておりますが・・・少し離れた所にいる格さんがサクラの巨木に向かい頭突きをしている音を聞きまして・・・・
DSCN4378.jpg
DSCN4379.jpg
ウバメガシの木で角研ぎをしだしました。オスはオス達で忙しそうな朝なんですよね~・・・メスがいなくても気温が急に下がったりするとオスも発情を迎えたりしますね~だんだんと気性が荒くなってきますし、上唇だけをめくりあげて変な顔になったりしますよね~、フレーメン行動と言うのですが・・・牛や馬さん達もしますよね!!
そしてオス山羊さん達はオシッコを前足や顔に頻繁にかけてはアピールするのですが・・・これがまた人にとってはかなり強烈に臭います。ヤギ達にとっては香水なんでしょうがね~・・・実際に香水の原料の一部になっているのがジャコウウシのとても臭いにおいの所なんですよね!!
DSCN4370.jpg
サクラの巨木に向かって後ろ足が浮き上がるぐらいに頭突きの練習をしている格さんも・・・・
DSCN4369.jpg
何故か・・・本日は綺麗にセンターわけの様になっていて可愛かったですな~
DSCN4360.jpg
DSCN4359.jpg

虹のチモシーを狙っているマーブルの仔山羊達なんですがね~・・・虹も考えたものでして、餌籠を立てて防御しているんですよ!!

DSCN4366.jpg
仕方なく母ヤギのマーブルの元で食べておりました。

DSCN4358.jpg
ママスも今日は暖かいのでご機嫌さんで食べておりましたね!!

DSCN4357.jpg
さあ~今朝もまだ産んでいなかったですが・・・まだもう少し先かな~、ネロは解りずらいんですよね~・・・でもまあ~もうまもなくだと思います。2頭は確実なものだと思っておりますが・・・

DSCN4356.jpg
サツキも大分とお乳も張ってきておりますのでまもなくかと・・・・初産なので一頭の可能性が大です。

DSCN4352.jpg
しかし・・・仔山羊は本当に可愛いですよね!!
行動がとにかく面白いし楽しいです。
今朝から大変な賑わいを見せてくれておりましたな~
仔山羊を見に来ていただいた人も終始笑顔で見つめておりました。

ありがとうございます。

DSCN4375.jpg
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
お手数ですが・・・ポチッと押して頂いてよろしいでしょうか
お願い致します。




ペット(山羊) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kapparokku.blog.fc2.com/tb.php/20-8be8b8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



