やぎ三昧
白浜でヤギ飼いをしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネロに陣痛が・・・


こんにちは~

白浜の山羊飼いオジサンでございます。

本日も爽やかな一日となりそうですな~・・・こちら紀南白浜は昨日と同様に清々しい気配に包み込まれていますね~とっても良い事でおじゃります。

DSCN4612.jpg
円月島の周りにも観光で訪れた人達が沢山いましたですよ。

皆ニコニコの笑顔でした。

そんなこんなでヤギ場へ到着すると・・・
DSCN4614.jpg
DSCN4612 1

飼料屋さんのトラックが止まってくれていました。いつもお世話になっている田辺にある小原飼料さん・・・担当のOさんいつもありがとうございます。
DSCN4615.jpg
チモシーを3つ程注文していたんですよね~・・・冬場は結構いるんですよ!!
DSCN4616.jpg
さあ~その後からヤギさん達を広場に出していきます。助さんも凄い食欲です。かなり角が伸びてきましたな~

DSCN4639.jpg
格さんも負けじと食欲旺盛・・・良い事でございます。

DSCN4620.jpg
DSCN4619.jpg
虹は毎朝・・・自分の乾燥牧草を仔山羊達から死守するのに必死なんですよね~・・・

DSCN4638.jpg
DSCN4636.jpg
その仔山羊達はこちらのマーブルの仔山羊のマリンとノンちゃん・・・生後3ヶ月のやんちゃぶりを発揮しております。



DSCN4623.jpg
DSCN4624.jpg
DSCN4618.jpg
ユキちゃんの仔山羊は生後8日目・・・3頭共に元気一杯で走り回っていて賑やかですな~

DSCN4617.jpg
そして今日はマーブルがいつもと違う鳴き声を出していました。
DSCN4621.jpg
マーブルの母親ヤギであるママスも変な鳴き方をしていましたな~
何だろうと思い・・・そのままサツキの小屋の中を覗きますと・・・・・・・


DSCN4628.jpg
DSCN4629.jpg
DSCN4631.jpg
2頭の仔山羊共とても元気にしておりました~・・・・もう完全に大丈夫ですね~日に日に成長しているので見ていても飽きないですな!!

そして仔山羊達の状態をそれぞれ観察していると、落ち着きなくウロウロしているネロ・・・座り込んだり・・・乾燥牧草を食べたり・・・変な鳴き声を出したり・・・
そうなんです。
マーブルとママスが訴えていたことが解りました。

ネロ・・・陣痛が来ていたんですな~
DSCN4641.jpg
尻尾も上げた状態でしきりにウエ~と鳴いておりましたので小屋の中に入れてあげました。
小屋の中に入ると落ち着きなくしておりましたが・・・暫くすると座り込んでおりましたな~

ここで昼から仕事があるために後ろ髪引かれる思いでヤギ場を後に・・・・

夕方が楽しみでございます。

ありがとうございます。

よろしければ・・・・ポチッと一押しお願いいたしま~す。



ペット(山羊) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kapparokku.blog.fc2.com/tb.php/25-b5ba39a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。