やぎ三昧
白浜でヤギ飼いをしています。
スポンサーサイト

間もなく出産か??
こんにちは~

白浜の山羊オジサンでございます。

昨日は本当に雨が良く降ってくれましたね~・・・

まあ~それはそれでいい事も沢山あるんですけれどね!!

今日は、ここ紀南白浜は快晴でございます。でも強風・・・・

そんな中、ヤギ場に向かいまして全頭広場に出しているとですね・・・

ユキちゃんに陣痛が来ていました。

小屋の中を素早く掃除致しまして、新しいおが屑を敷き詰めその上に藁を敷いてあげると落ち着いて座り込んでいましたよ!!
ユキちゃんはもう何回も出産してくれているんですが、一度だけ逆子の時がありましてね~その時はもう~私も一生懸命になって後ろ足を引っ張り指を中にに入れてから顎に指を引っかけ引っ張り出した記憶があります。それからユキちゃん・・・出産の時には私達を待つようになってしまったんですよ!!
今日もウンウンと言っていたのですが、昼から仕事があるためにそれが終わり次第にすっ飛んで行く予定です。
DSCN3967.jpg
掃除をしている最中に我慢が出来なくなったのか・・・座り込んでしまいました。
DSCN3965.jpg
せっせと素早く作業中~~~
DSCN3966.jpg
早くしておくれ~~~と鳴き続けているユキちゃん・・・・
早くしてるよ~とブツブツ言いながら作業をする私と妻・・・
DSCN3968.jpg
さあ~出来上がったぞ~と言う前に小屋に入ってきて点検しているユキちゃん・・・中々厳しい現場監督なんですよね!!
DSCN3970.jpg
乾燥牧草のチモシーを少し食べてから・・・・
DSCN3971.jpg
横たわっておりました!!
DSCN3953.jpg
今日の白浜はこんな感じの清々しい晴れ空・・・・

ユキちゃん頑張れ~~~

またご報告いたします。

ありがとうございます。

またまたお手数ではございますが・・・・

ポチッと一押しのほどをおたの申します~~~


ペット(山羊) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kapparokku.blog.fc2.com/tb.php/6-cb5ea100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



